ヒアルロン酸コラーゲンは必須です!

DHCや、大塚製薬、ファンケル、ネイチャーメイドなど、どこも買いました。
各社、味は少しずつ違いますし、高いものではコラーゲンにカルピスの味がつけられていて、ラムネのお菓子を食べるようにカリカリ食べられるものも、出回っています。
あれはとてもおいしかったです。
普通のは小さい粒タイプが多いです。
水か何かと一緒に飲むようになっている物がほとんど。
私は皇潤も、もちろん飲みましたけど、一箱一ヶ月分がが6000円以上するので高くて続かず、コラーゲンは製品の性能にそこまでの違いはないな、と読み、よっぽど悪質なら別だけど、なるべく価格の安いものを買うようにして、コラーゲン生活を続けています。

 

フィッシュ由来のコラーゲンを愛用しています。
これだと、調子がとてもいいですし、値段もそんなに高くなくて収入がそんなに多くないOLとかにはいいんです。

 

これをとると、ものすごく違います。
なかったら、膝なんか、時々いきなり立つとギクッとします。もう、立つのも恐ろしくなるくらいですよ。
これと、ヒアルロン酸があればこそ、普通の日々を送れているんですから。
ないと、もう、手術していると思います。
膝の骨と骨の間の軟骨がすり減って、とてもじゃないけど歩ける状態にはないでしょう。
毎日とってて、軟骨と潤滑油ができていて、とても助かっています。

 

普段やることに追われる主婦や介護の人や看護師さんなどは、当たり前に飲んでいるのではないでしょうか。
私なんかは、これらがない生活は、もう無理です。

 

歯茎もいったん40才頃に落ち出しましたが、(歯が長く見えるようになった)それが、コラーゲンを毎日接種することで、元の肉質に戻り、若いときのままを50才近くになってもキープできています!
歯茎はコラーゲンでできているので、サプリメントを毎日飲んでいる人と、そうでない人とは、ものすごく歯肉炎とか、歯槽膿漏にも違いが出てくるんです。
コラーゲンは、ピンク色で生き生きした歯茎も保てるし、口を開けたときに若いままだからうれしいですよ。

 

肌もある程度、もちもち感を保てて、シワ防止になっています。
私の年だと目尻にシワができててもおかしくないけど、いつもヒアルロン酸コラーゲンを飲んでいるせいで、目尻のシワも全然ないんです。
油断すると危ないんですけど、できるところまでは行ってません。

 

こういう、栄養補助食品は、できることならとる方がいいです。
油っぽい物が好きな人なら、サプリメントも普通の人の半分でいいかもしれないし、そんなには値段がかからないです。

 

私はヒアルロン酸コラーゲンは一生続けます。