金時しょうが入りの酵素サプリメントで、目覚めすっきり便秘も解消しました

わたしは50代になってから代謝が悪くなったせいかだんだん太りはじめ、疲れやすくて身体がだるいので困っていました。なにかいいサプリメントはないかとさがしていた時に同じ年代の近所に住む友人から聞いたのが、酵素のサプリメントを飲むと体調が良くなるしダイエットにも効果的だという話です。彼女は3kg以上痩せて肌もすべすべになったと聞き、わたしもぜひ酵素のサプリメントを飲んでみようと思いました。

 

ネットでいろいろと酵素のサプリメントをさがしてみたのですが、あまりにもたくさんの種類があったので驚いてしまいました。その中からわたしが選んで1年近く飲み続けているのが、シーコムズというお店の「金時しょうが入り酵素」です。このサプリメントには約80種類もの野菜や果物をじっくりと熟成・発酵させた酵素が配合されているので、栄養がたっぷりで野菜をあまりとることができなかった日にも栄養補給ができて安心です。

 

酵素には消化や吸収、排せつや代謝など、わたしたちの身体に欠かせない大切な働きをスムーズにしてくれる働きがあるそうです。「金時しょうが入り酵素」のカプセルを朝食と夕食の後で1錠ずつ飲むようになってから、わたしもだんだん疲れにくくなり朝もすっきりと起きることができるようになってきました。
それになかなかすっきりできない頑固な便秘体質だったのに、2日に1度はちゃんとお通じがつくようになったので酵素のパワーを感じています。食べたいものを好きなだけ食べて特にダイエットなどもしていないせいか体重はあまり変化が無いのですが、それでも1年足らずで2sくらいは減りました。

 

わたしは冷え性も酷くてすぐに手足の先が冷たくなってしまい頭痛や肩こりの症状も辛いので、身体を温めて新陳代謝を良くしてくれる成分ジンゲロールが豊富に含まれている金時しょうが配合の酵素サプリメントを選びました。「金時しょうが入り酵素」を毎日飲むようになってから、手足の冷えが改善されて身体からぽかぽかするようになってきたのでうれしく思っています。

 

サプリメントはあまり高価だと経済的な負担になって長く続けることが難しいのですが、「金時しょうが入り酵素」はメール便を使えば送料は無料で、一袋90粒入りで税込約1000円という買いやすいお値段なので1日2粒ずつ飲んでも1か月半分持ちます。ネットショッピングサイトで3カ月分をまとめて約2000円で購入しているので、わざわざ買い物に出かける手間もいらず助かっています。